fc2ブログ

霊様のブログ

このブログは管理人の趣味についてグダグダと書いて行くものです… 主に、アニメ・カードゲーム・ネトゲ・ポケモン・モンハン・その他のDS,PSPなどです。気に入ったり気が合うなと思ったら少し見ていってください^^

最近

2011-06-14-Tue-13:34
最近カードゲームにはまってます!特に遊戯王かなー
そしてヴァイスシュヴァルツももうすぐ化物語のブースターの発売ですねーTDはもう発売してますが。

発売されたら1BOX買ってやる!そして撫子デッキ作るんだ!
まぁそれまでは遊戯王ばっかりかなー。

遊戯王はこないだ3人のチーム戦にでましたよー
結果は準優勝。まぁチーム数が少なかったのもあるんだけどね・・・
トーナメント方式で、1回戦○→二回戦○→決勝戦×  でしたね(これはチームでの戦績)
こっちのチームは 先方:私(湊 れい) 中堅:みるくてぃーさん  大将:大和さん
で出場しました。

ちなみにデッキは私がデブリヒーロー、みるくてぃーさんがメタビ、大和さんがドラグニティーです

詳しい戦績は
一回戦
先方・・・○(相手:六武衆)  中堅・・・○(相手:ギャンブルデッキ) 大将・・・○(相手:天使パーミ)
二回戦
先方・・・○(スクラップ) 中堅・・・×(???) 大将・・・○(???)
三回戦
先方・・・×(墓守) 中堅・・・×(光デュアル?)  大将・・・○(???)

結構頑張ったんだけどね・・・決勝戦以外は勝てたし・・・
一回戦で六武に勝てたのはうれしかったなー!シエンをグングニールでつぶしてそのあと融合でいっきにきめられたし!

決勝戦はマジでくやしかったww相手が中学生?くらいのガキでマジうざい奴だったしw
しかも、ネクロバレーで完全に潰された・・・。。。

初手でデブリドラゴンと沼地と増援と王宮のお触れあってこれなら勝てるwって余裕でした・・・そしたらこっちは後攻だったんですけど、相手が5伏せのモンスターセットしてきました・・・。この手札なら余裕だと思って
「エアーマン召喚!そのセットモンスターに攻撃!」
「メタモルポットの効果発動。手札全部捨てて5枚引いてください」
「ェ・・・」
っていう感じで全部墓地に行ってしまいました・・・。メタポを読めなかった自分が悪い・・・まぁ・・その後・・・はネクロバレー出されてぼっこぼこに殴られました・・・

やられる前のラストターン。フィールド上にネクロバレーがあって相手にsinサイバーエンドが出ている状態でこっちのフィールド上は何もなし・・・
そして手札がミラクルフュージョン・・・そしてやられる前のターンで引いたカードが死者蘇生・・・
何もできなかった・・・

ということでデッキ紹介!!最近ちょっと改良加えたバージョンです
シンクロヒーロー!(私の愛用デッキ。かなり気に入ってます。お気に入りはブラックローズドラゴン!)
(モンスター:18枚)
・E-HERO エアーマン    1枚
・E-HERO アナザーネオス  3枚
・E-HERO オーシャン    3枚
・沼地の魔神王       3枚
・ローンファイアブロッサム 2枚
・デブリドラゴン      2枚
・ダンディライオン     1枚
・グローアップバルブ    1枚
・スポーア         1枚
・クリッター        1枚 
(魔法:17枚)
・融合           2枚
・ミラクルフュージョン   3枚
・超融合          1枚
・Eエマージェンシーコール  3枚
・増援           1枚
・サイクロン        2枚
・死者蘇生         1枚
・ハリケーン        1枚
・ブラックホール      1枚
・未来融合         1枚
・愚かな埋葬        1枚
(罠:5枚)
・王宮のお触れ       3枚
・盗賊の七つ道具      2枚
(エクストラデッキ)
・E-HERO アブソルートZERO 2枚
・E-HERO THEシャイニング  1枚
・E-HERO ノヴァマスター  1枚
・E-HERO エスクリダオ   1枚
・E-HERO ガイア      1枚
・E-HERO GreatTORNADO   1枚
・アームズ・エイド     1枚
・カタストル        1枚
・ブリューナク       1枚
・ブラックローズドラゴン  1枚
・グングニール       1枚
・スターダストドラゴン   1枚
・スクラップドラゴン    1枚
・トリシューラ       1枚

他にも六武デッキとかBFデッキとかいろいろありますがそれは後ほど・・・  

でもこれからはヴァイスの化物語もでるしそっちやりたいかなー(まぁ両方やるんだけどね!)
ということで今回はこの辺で~   
スポンサーサイト



COMMENT



コメントの投稿

HOME