霊様のブログ

このブログは管理人の趣味についてグダグダと書いて行くものです… 主に、アニメ・カードゲーム・ネトゲ・ポケモン・モンハン・その他のDS,PSPなどです。気に入ったり気が合うなと思ったら少し見ていってください^^

スポンサーサイト

--------------:--

フォーチュンデッキ!!

2011-02-08-Tue-22:27
突然ですが遊戯王始めました!!
そして!ヴァイスシュヴァルツに続いて、プレシャスメモリーズで化物語が発売されたということでプレシャスメモリーズも始めました!!(まだストラクチャーデッキ買っただけですが・・・)

最近はカードゲームにはまってしまいお財布の中がいつもからっぽです・・・
遊戯王にお金使いすぎてプレシャスメモリーズの化物語のパックが買えない・・・(ちなみに、ストラクチャーデッキのサインカードはひたぎでした・・・撫子のが欲しかったのに・・・)
友達は同じ時期にプレシャスメモリーズのひだまりスケッチで始めて、パックのほうの金のサインカードが当たったというのに・・・



ということで今回は遊戯王のウチのデッキを紹介したいと思います!
遊戯王は一回小学生でやめて中学でちょっとやって、今友達の間でブームなので再開したという感じで・・・
あまり詳しくないので、デッキ構成が良いとはいえません・・・

ではまずメインデッキから(禁止・制限・準制限については2月8日現在のものです)

(モンスターカード)
フォーチュンレディ・ライティー 3枚
フォーチュンレディ・ファイリー 3枚
フォーチュンレディ・ウインディー 3枚
フォーチュンレディ・ウォーテリー 2枚
フォーチュンレディ・ダルキー 3枚
フォーチュンレディ・アーシー 2枚
ブリザード・プリンセス 1枚

(魔法カード)
サイクロン 2枚
一族の結束 2枚
死者蘇生 1枚
光の護封剣 1枚
ライトニング・ボルテックス 1枚
ブラック・ホール 1枚
地割れ 1枚
ハンマーシュート 1枚

(罠カード)
リビングデッドの呼び声 1枚
激流葬 1枚
マジック・ジャマー 1枚
神の宣告 1枚
デストラクション・ジャマー 1枚
強制脱出装置 1枚
亜空間物質転移装置 2枚
魔法の筒 2枚
盗賊の七つ道具 1枚
万能地雷グレイモヤ 1枚
フォーチュン・スリップ 1枚


まあ・・・フォーチュンデッキです!!!
基本モンスターはフォーチュンを入れました。で、基本攻撃力低いので一族の結束で攻撃力を底上げするということです。
キーカードはやっぱり、フォーチュンレディ・ライティかな
このカードがこないと全然回らないw
ライティ出して相手がモンスター除去効果使ってきたらそのままライティの効果でフォーチュン召喚して、相手が攻撃してきたら強制脱出装置や亜空間物質転移装置使って、アーシーもしくはファイリーもしくはダルキー召喚かな。で墓地にフォーチュンたまってきたらダルキーの効果でフォーチュン召喚!そしてブリザードプリンセスでトドメ!!こんな感じです!(理想論)
そしてお気に入りのカードはブリザードプリンセスです!!全部魔法使い族なので相性もいいし!つかいやすい!

他にもデッキはあるんですが、友達といろいろやってみて、このデッキが一番回るし勝てるのでこれがメインでっきかな・・・

一回カードショップの大会に出たんですけど、その時はこのデッキじゃなくてね・・・
ロマンをいっぱい詰め込んだブルーアイズデッキでした・・・というかパワーに偏りすぎました・・・
よしブルーアイズ来たぞ!と思うと奈落の落とし穴・・・とかね・・・
そのデッキは今度紹介します・・・

んで!今は、氷結界デッキ製作中!これがまたね・・・デュエルターミナルでしか出ないカードだから作るのが大変だ・・・。ほぼ全部のカードを買わないといけないからね・・・
でもウチがデッキを作るコンセプトは「かっこよさ!」なので・・・
アンデッドとかそういう気持ち悪いのは勘弁かな・・・

氷結界デッキは完成しだい紹介します!

↓お気に入り
purinnsesu.jpg


今まで放置しててスミマセン

でわまた!!(ブログの名前は変更しました)
スポンサーサイト

COMMENT



2011-02-20-Sun-09:18
さすがロリコンさん…
やっぱり好きなカードも小さい子なんですね?

2011-03-07-Mon-23:30
先輩!!!
遊戯王って面白いんッスか?

コメントの投稿

HOME
