霊様のブログ

このブログは管理人の趣味についてグダグダと書いて行くものです… 主に、アニメ・カードゲーム・ネトゲ・ポケモン・モンハン・その他のDS,PSPなどです。気に入ったり気が合うなと思ったら少し見ていってください^^


--------------:--

ファイナルターーン!!!

2011-11-12-Sat-09:57
今週の水曜日にコミカル堂っていうところの毎週やってるヴァンガードの大会にシャドウパラディンで出てきましたー
結果だけ言うと優勝しちゃいましたww
形式はいつもどおりの2回負けたら終わりで全勝者が1人になった時点で終了のやつです

結果
1回戦・・・相手 オラクル(ツクヨミ軸)・・・○
終わった後に相手に「一回ガード余分にしてましたよ」って指摘されたwプレミ乙w

2回戦・・・相手 ロイパラ・・・○
何事もなく普通に勝ちましたww

3回戦・・・相手 メガコロニー・・・○
メガコロニーは知り合いも使ってないし効果もよくわからないけど相手がG3持ってなくてG2で戦ってたのは分かったw

4回戦・・・相手 かげろう(アンバー軸)・・・○
相手1ターン目「ライドフェイズスキップでw」 ライド事故ww
終わった後相手の手札見せてもらったらG3ばっかだったw初手G35枚だったそうです(マリガン後)www

5回戦(決勝戦)・・・相手 シャドウパラディン・・・○
またしても相手の1ターン目でライドフェイズスキップwww
今回のはさらにひどかったwG1がいつまでたってもこないというw
G0をG3で殴り殺すといういじめになってしまったwww試合だけみると決勝戦には見えないものだったwww



まぁw今回の大会はぶっちゃけ3~5回戦は相手のライド事故による勝利だったからあまり喜べないwww
あと、思ったのはシャドパラ強いなーってことかなー。まさか決勝でミラーマッチになるとは思わなかった


シャドウパラディン

2011-11-04-Fri-00:15
今日いつも行ってるカードショップのヴァンガードの五大陸戦に出てきましたー!!
自分はシャドウパラディンで出たんですけど、試合形式はスイスドローの2敗したら終わりっていうやつで、3勝1敗でした;;(4回戦目で全勝者が1人になったので4回戦で終わりました)

個人的に五大陸戦はカゲロウの独壇場だと思ってたのに、決勝戦がシャドウパラディンvsシャドウパラディンwwwww
まぁシャドウパラディンでたばっかでシャドウパラディンの比率が高かったのも確かなんですが、カゲロウもそれなりにいる中で決勝戦がシャドパラvsシャドパラは驚いたw
シャドパラ強しww

ということで自分のシャドウパラディンデッキを載せます

(シャドパラディン)
G0
フルバウ1枚+トリガー16枚        G0計17枚
G1
ブラスター・ジャベリン      4枚
秘薬の魔女 アリアンロッド    3枚
黒の賢者 カロン         4枚
暗黒の盾 マクリール       3枚  G1計14枚
G2
魔界城 ドンナーシュラーク    4枚
髑髏の魔女 ネヴァン       3枚
漆黒の乙女 マーハ        2枚
ブラスター・ダーク        3枚  G2計12枚
G3
ファントム・ブラスター・ドラゴン 4枚
暗黒魔道士 バイヴ・カー     3枚  G3計7枚


こんな感じです。ブラスター・ダークは最初4枚にしてたんですけど、結局後の方にくるといやなのでジャベリンでサーチできるし3枚にしました。G3は何入れるか結構迷ったんですけど、ドンナーシュラーク4枚入れたかったのでファントム4枚にしてバイヴカーを3にしました。ダークメタルも強いけどドンナーシュラークと相性が・・・・w
まだこれから調整して変えるかもしれませんが、とりあえずはこれで完成系だと思ってます。  

それでは今日はこの辺で~

ファイナルターン!!

2011-10-28-Fri-20:56
最近といってもそこそこ前にヴァンガード始めました!

メインデッキはオラクルです。ツクヨミをそろえるのにお金をかけすぎた・・・
一応ストラクをちょっといじっただけのカゲロウも持ってます

前の水曜日にショップでヴァンガードの個人戦の大会にオラクルで出てきましたー
結果・・・準優勝
やばいw自分強いかもしれないwwって思ってしまいましたww
やっぱツクヨミ最強でした。決勝戦の相手もツクヨミ使ってきて、見事に相手にスペリオルライド2回決められて負けました・・・w

そして今日、ショップ行って新しく出た第4弾のブースターちょっと買ってトレードしてもらって帰ってきましたー。
シャドウパラディンかっこよすぎるwww絶対作るwノーマルカードとかレアはそろったけど重要なカードがまだ全然たりない・・・。
ファントム・ブラスター・ドラゴンもまだ1枚しか持ってないし・・・。マーハとかネヴァンめっちゃ欲しいのにまだ1枚も持っていない・・・。先は長いようだ・・・


ちなみに木曜日にあった遊戯王のショップ大会のトリオ戦は優勝しました^^(ドヤ顔)vgbt04001.jpg
vgbt04002.jpg
vgbt04003.jpg

HOME
